2009年12月07日

2009紅葉狩り

今年も残り1ヶ月を切りました。時間経つのは早いですね。
寒くなりましたがまだ京都 宇治の紅葉がまだ見れるとのことで行って来ました。

あまり天気は良くなかったのですが寒さはあまり感じず紅葉もなかなかまだ残っており綺麗でした。
平等院・興聖寺・宇治上神社・抹茶・茶団子・茶そば・抹茶ソフト・・・・。

花より団子!

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2009年04月08日

【リニューアル記念!】インターネット限定!九州温泉おすすめプランを好評受付中!

ジャンボツアーズの九州担当がおススメするインターネット限定の九州プランです!宿や食事にこだわったコースを取り揃えました!リピータの多いジャンボツアーズ九州スペシャルをぜひお試しください♪

長崎おススメ!

熊本おススメ!

大分(別府・湯布院エリア)おススメ!

大分(日田・九重エリア)おススメ!

鹿児島おススメ!

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

【緊急値下げ!】一足お先にゴールデンウィーク突入沖縄スペシャル!

突然ですが、ゴールデンウィークツアーの沖縄ツアーを値下げしましたのでお知らせです!

出発日はなんと4月29日、30日、5月1日のとってもいい日ばかりです。さらに!フライトは行き午前便で帰りは午前便に限定しています。現地でゆっくりゆったり過ごしていただけます!

そして那覇で人気のホテルオランジュールから、日航アリビラやカヌチャまで!人気のホテルを集めました!

関西空港発ツアー一覧

伊丹空港発ツアー一覧

席が残り少なくなっていますので、お早目のお申し込みをお待ちしています!

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2009年04月06日

ようやく大阪も桜満開です♪沖縄はすでに海開きスタート!海水浴付きツアー特集!

090405_1419~0001.jpg

まさに三寒四温が続いた早春の3月末の時雨れた天気も、
やっと落ち着きを見せた先週末。
東京が満開をいう桜開花情報を尻目に、
大阪の桜たちはえっちらおっちらようやく芽吹き、
ついに、ついに!この日曜日に満開の姿を見せてくれました♪

やっぱり日本人って「桜」が大好き♪
そして漏れることなくやっぱり桜花見大好きっ子としては、
じっとなんてしてることはできない!!と、
大阪万博記念公園へ・・・

友達連れ、恋人同士、ファミリーが園内のあちこちにあふれかえり、
バトミントンやサッカーボールをしたり、
太陽の下でのお酒にすっかり陽気になっていたり、
お弁当や屋台の美味しいごはんをつつき合ったり、
みんなが幸せな場所は本当にいいもんだな〜と。

090405_1408~0002.jpg

090405_1443~0001.jpg


そんな桜前線通過中の日本列島ですが、
沖縄はすでに海開きスタート!

桜の次は沖縄の海を満喫!是非、ジャンボツアーズでお楽しみ下さい♪


●津堅島日帰り海水浴付きツアーはこちらから!

●渡嘉敷島日帰り海水浴付きツアーはこちらから!

●ナガンヌ島日帰り海水浴付きツアーはこちらから!

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2009年01月09日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。既に正月も終わっておりますが・・・
今年もよろしくお願いいたします。


DVC00022.jpg
正月に私の田舎、福井県鯖江市に帰省いたしました。大阪ではなかなか見ることができませんがさすがは雪国、積もっていました。

福井の雑煮を・・・まるもちに味噌仕立て、具はもちのみに最後に鰹節をかけるだけ。
色々な雑煮があるかと思いますがかなりのシンプルさです。 結構美味しいですよ。

DVC00024.jpg

寒い福井、大阪から南の方へ行きたいものです。

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2008年12月17日

ルミナリエの美しい景色に、涙涙涙

081215_1742~0001.jpg

もう今年も残すところわずか・・・みなさんいかがお過ごしですか!?
1年でうず高く溜まってしまった私のデスク周辺の資料の山々も、
いよいよ何とかせねば!!っと真剣に悩み始めた今日この頃です^^”

そんな師走の折、とうとうやってきました私の地元・神戸の12月の1大イベント“ルミナリエ”♪♪
この数年、毎年『今年が最後かも・・・』と思いながらも何とか開催できたようで。

そ・し・て・・・今年は何と8年前、私が初々しかったころ添乗でご一緒になった、
秋田のバスガイド(現在はお辞めになっている方)やお客様数名に誘われて、
8年ぶりの感動の再会と、ルミナリエの美しい景色に、涙涙涙“^^“でした〜

お客様との出会いの有り難味をあらためて感じ、
ますます頑張ってツアーを作るのだ!!!


081215_1755~0002.jpg

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2008年12月04日

仙台 紅葉・牡蠣食べ放題巡り

400pxDSCN6424.JPG
伊達政宗騎馬像

仙台に先日、訪れました。2日間だけだったのですが2日間共に晴れ。
とてもいい天気でした。しかし、やはり大阪よりも寒く風が冷たいです。少し雪が残ってたりしました。

少し時期的には遅いですが紅葉もまだ残っていました。ライトアップされイイ感じです。

400pxDSCN6478.JPG


あと、なんと言ってもこの時期は牡蠣!!
三陸の牡蠣 身は小ぶりですが味がしっかりして旨い。しかも1時間 ¥2,000で食べ放題!!
昼飯の後、腹回りが気になるところですががっつりと食べてしまいました。
400pxDSCN6534.JPG


仙台に行ってみたいなと思った方は是非に一度問い合わせてみてください。お待ちしておりますので・・・

いいところですよ!

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2008年11月20日

京都東山散策

DVC00015.jpg

大阪も11月に入りかなり寒くなりました。
先日は京都の東山に行き紅葉狩りに、まだ赤く染まってませんが・・

哲学の道、、南禅寺、永観堂、水路閣

水路閣の上を琵琶湖からの水が流れているんです。初めて知りました。

水路閣の下で羽織袴、白無垢を着た二人が写真を撮っていました。本物のカメラマンの他にも外国からの観光客が加わり『きれいやー、きれいやー』言いながら。 

ほほえましい光景でした。

若干のピンボケをしてますが水路閣の写真を載せます。


お得に便利に最高の思い出をジャンボツアーズで!っという思いで皆様へのご案内です〜http://www.jumbotours.co.jp/list.jsp?tg=kokunai&from=WA6000&toW=WA9000&toL0=&yearS=&monthS=&dayS=&kwd=JTA145%26146&jcode=&op=

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2008年11月06日

続 石垣旅行・・・ !

250pxDSC00818.JPG


10月8日の前回ブログから、気がつけば1ヶ月・・・
次回に続くと書いていました、石垣のお話し♪

石垣では市内にステイしながら川平や北部の観光が一般的。
レンタカー利用で川平までは約35分、最北端の岬である平久保崎までは約60分と、
1日で島内一周網羅も全然OK♪
おすすめルートは、市内からの西回り北上。
観音崎灯台から約130haの広大なアンパル湿地帯(マングローブ風景が面白い)、御神崎と絶景ポイントを見ながら、
石垣で最も有名な名所・川平湾へ・・・
そして湾から2〜3分ほど歩いたところにある川平公園茶屋の八重山そば(小350円/大450円)を!

食後はそのまま更に北上。
米原ビーチやサンセットビーチを抜けて最北端。
駐車場に来ている車販売の地産シークワーサーやマンゴージュース(300円くらい)を飲みながら、
青い海を眺め、風に吹かれると気分爽快♪
その後、玉取崎展望台に寄りながら市内に向かって南下途中に島田○助氏のお店を発見♪
でも・・・ここは隠れた名店(またそばだけど)明石食堂をチョイス!
1日?食と思いつつ市内に戻るのでした(笑)

翌日は、いよいよ西表島へ・・・・
石垣港からフェリーで約40分、島の約90%をマングローブにおおわれたジャングル島。
カヌーやトレッキング、西表温泉などとネイチャースポット満載。

今回参加したのは、中でも天の川&ふくろうナイトツアー!
(主催のガイド 木坂さんは旅行会社向けツアー対応不可の為、
気になる方はお問合せ下さい!そっとお教えします。)
車で約2時間程、闇夜の自然観測に出かけました。
天然のふくろうを間近で見たり、日本で最も小さいかえるに出会ったり、
沖縄は年中ほたるが見られるのですが、その光の多さに感動したり・・・ 
そんな私達に頭上には、人生で初めて見るくっきりと夜空に流れる「天の川」が。
ひこ星と織姫までばっちり観測できました。
ツアーの最後は、みんなで道路に仰向けに手足をバタバタ。
そう!これが不思議。星空を浮遊している錯覚にとらわれる自然の遊びでした。
但し、大の大人がごろごろ&ばたばたしてる図が、笑えますよ。

石垣、気になりました?
今緊急企画でお得な神戸直行NU145&146利用のコースが出ていますので、
一度ご覧になって見て下さい!

お得に便利に最高の思い出をジャンボツアーズで!っという思いで皆様へのご案内です〜http://www.jumbotours.co.jp/list.jsp?tg=kokunai&from=WA6000&toW=WA9000&toL0=&yearS=&monthS=&dayS=&kwd=JTA145%26146&jcode=&op=

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)

2008年10月24日

奈良散策

大阪に住んで10年近く経ちますが奈良に遊びに行くことがあまりありませんでした。

小学校の修学旅行以来の東大寺

大仏がでかい・・・金剛力士立像がカッコいい・・・12歳の時と28歳の自分・・・感想が同じ。
成長無し・・・。

鹿の角きりが行われており角を切られた鹿はなんか切ないです。

↑この記事にコメントする・コメントの表示 (0)