先日の日曜日 弊社主催の 伊勢湾クリスマスクルーズを開催させていただきました。
ツアーも無事終了させていただき、ご参加のお客様、船会社のスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
 さて、今年もあと 2週間ほどとなりましたが、私、結局のところ今年は旅行に出かけずじまい。。。
出張とかで 沖縄には行ったもののオフィスビルから出ることもままならず。
 悲しいことにツアーブログのはずがツアーネタを書かずに今年を終了してしまいます。トホホです

来年こそは 100%遊びででかけたいなぁ。。。。 つぶやきしんぐるとうさんでした

12月も残すところあと半月、早いですね。
100年に1度の大不況と言われ2009年が明け、
WBC連覇⇒新型インフルエンザ⇒政権交代と進んでいき、
最後はデフレスパイラルという言葉がでまわり、なんか暗〜い話が多かったようなこの1年。

来年はなんとか良くなってほしいと願っている、おっちゃんでした。


こんにちは(^O^)/名古屋営業所です。
今年も残すところあと1カ月となりました。
早いですね。
今、ある会社の方が来年のカレンダーを持ってきて下さり、
ついでに張替までしていって下さいました(*^_^*)
そういうのをみると、本当に終わりだなあと実感します。
今年も早かったぁ。。。。
毎年、今年こそは!といろんな目標を立てるのですが、
なかなかうまくいきません(>_<)
来年は実現できそうな目標を立てようと思います。
あと1カ月で考えなくちゃ!

皆様、また、来年もよろしくお願い致します(^^ゞ

那覇マラソン☆★☆
なんだかんだ練習もせず、ここまで来てしまい今更あせる!(゜д゜;;)

とりあえず、おウチのパソコンで『フルマラソン 完走』を検索してみました。

やっぱり練習重要!

『汗は裏切らない』って。。。。。(∀)今更!
今日から帰り道、1つ向こうの駅まで歩くかなーーー汗かくかなーー♪
汗は裏切らないーー♪゛゛(^ω^ )( ^ω^)♪゛゛


↓写真は昨年の。


沖縄といえば海?ゴーヤ?
い〜え!コアな野球ファンには「プロ野球のキャンプ」です!

毎年2月になるといくつかのチームが沖縄で春季キャンプを行います。
ここでごひいきチームの練習風景を見て、どの選手がどんな動きをしているか、
チーム全体ではどんなことに取り組んでいるか、新加入の選手はどんな感じか…
などとしっかりウォッチして、来るペナントレースの開幕に備えるのです。
キャンプで気になった選手がシーズンで活躍したら
「フフ、やはりね。この選手はキャンプの時から動きが違ったからね」
と独りよがりの悦に浸り、
ごひいきチームが優勝などしようものなら
「あの厳しい練習が、この結果に繋がってんだなぁ」
などとひっそりと感涙にむせぶのです(笑)

しかしキャンプウォッチングでの一番の魅力は
なんと言っても選手との距離の近さ!これです!!
球場に足を運べば普通に有名選手とすれ違ったりしますし、
勇気と色紙さえあればサインゲットは容易です。
カメラがあれば憧れの選手との奇跡のツーショットも夢ではありません。
更に球場周辺にはチーム関係者だけでなく有名芸能人も多数出現して、
まったく予断を許さない状況です。

キャンプに集中するあまりに沖縄ならではの観光地などへは
殆ど行けなかったりしますが、
コアファンにはそれでいいのです。
観光などには目もくれないそのストイックな姿勢こそが、
ごひいきチームの選手との連帯感を生んだりするのですから(笑)

ちなみにこのキャンプウォッチング人口は年々増えつつあります。
もし興味のある方は、早めに行動を!!

Z

 秋から一気に冬になったような寒さを感じますね。
私は、つい先日コタツと毛布を出したのですが、
ついつい一昨日コタツで眠ってしまい、朝起きたら汗びっしょりで寒気を感じました。
気をつけなければと思いつつ、あのポカポカした暖かさに昨日も、うたた寝をしてしまいました。
今日はさらに症状が悪化し、鼻がつまり頭もたまにジーンとした痛みを感じています。←でも熱はないですよ。食欲もあって気持ちは元気です!
 空気も風もまだまだ寒くなっていきます。新型インフルエンザもとても怖いですが、これからは
季節性のインフルエンザも流行ってきます。手洗いうがいは当たり前!体を暖かくすることも
もちろんですが、やりすぎず、自分の体調をしっかり管理していきたいですね。
 私は、一人暮らしをするようになってから、特に体調を崩しやすくなりました。
一人暮らしをいている方々は特に気をつけてくださいね!健康に年を越しましょう!!

一気に冷え込みだしたここ数日。クリスマスも意識し始める今日このごろ。
の中、昨日スポーツバーへ行き、日本シリーズを観戦。全くファンでもないしルールも詳しくはないですが観ると力が入った。中日は無念にも破れたけど、どんなチームだろうと決勝まで来る戦いには気迫がこもり観る側にも緊張感が走り、どちらにも応援する気持ちが沸き上がる。突然の野球観戦の仲間入りながら惜しい!やら今のがセーフだったら!などと叫び夢中になり、世のおやじたちの野球へのロマンを共感できた。
私が気に入っているのは、ピッチャーからのあの投球までのじれったい時間と、それを受けるバッターの落ち着かない動きであり、ドラマを感じる。
じれったい野球だと思ってた昔の私。一瞬にかかっている展開の始まりにすっかり魅せられたわけだが、これは年のせい?!とも思い、昨夜はしっかりフェイスケアをした。

こんにちは、名古屋のチョウローです。

少し前になりますが、台風18号 凄かったですねぇ
50年前の伊勢湾台風に匹敵する強い勢力で...
ニュース等で聞いていたので、この日は飲み会を断り
さっさと帰宅しました。
家中の雨戸を締めて、庭の植木鉢や風邪で飛びそうな
物を全て片づけ、終了したのが深夜でした。
そして、午前3時頃 地震かと思う強風で目が覚めました。
あんな強風は生まれて初めてでした。
結果的には1時間くらいで収まり、伊勢湾台風のような
大惨事にはならなかったものの、翌日は飛行機や電車が全てストップ。
旅行も中止になったり、送れて出発したり 大変な1日でした。

名古屋営業所のスタッフも、地下鉄組だけが出社して
ほとんどの社員が出てこれない悲惨な1日でした。

備えあれば憂いなし、日頃より天災には注意を心がけましょう!

こんにちは!Papicoです。
この間(といっても、もう1ヶ月以上たちますが)、旭川と層雲峡に行ってきました。
いまだに人気の高い旭山動物園...平日の午前中にもかかわらず、人、人、人!
すごいですねぇ...一度行った事があるので「感動!」という程ではなかったのですが
新しい「てながざる館」では、テナガザルの早い動きに「ほお〜」と見とれてしまいました。
やっぱり動物は見ていて飽きないですね。いろいろな動物の習性を生かした展示を
続けている動物園の姿勢もすばらしいです。
旭川ラーメン村にも行きましたが、ここもかなり混んでいました。寒いところのラーメン
だからか(?)結構濃厚な味です。同じ建物に売店があって、お土産物も販売して
いますが、ここのソフトクリームがむちゃうまい!ラーメンの濃い味の後食べると
ちょうどいいです。お勧め。
層雲峡では、大雪でもう初雪が降った(9月初旬ですよ!)という話を聞いてビックリ。
その頃名古屋はまだ残暑真っ只中...日本は広いです。意外に。
現地では、旭川の「冬まつり」や層雲峡の「氷瀑まつり」の話をたくさん聞きました。
地元の方々が本当に旭川や層雲峡の良さを知ってもらおうと一生懸命に話をして
下さいました。
冬の北海道はやっぱり見所いっぱいです。もう一度冬に行きたいな。

こんにちわ!名古屋営業所のヒヒです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

9月の5連休が終わって皆さんどこか行かれましたか?
私は5連休に御在所岳に登山してきました。

この日は山登り日和の晴れ!!
雲一つくらいあるくらいのいい天気!!

ルートは裏道を行こうと思ったのですが、昨年9月の水害のため、
通行止めになっており、表道から行きました。

行き着いた先にはばっちり頂上で写真を撮ってきました。

体力がない人でもロープウェイがあるので下りだけでもOK
観光だけ行きたい人は上り下りもロープウェイもありですね(*^_^*)

現に家族連れやカップルデートも多く、また老若男女が訪れていました!!

これから紅葉の季節を迎えるので
混雑を避け、素敵な紅葉を見に行きましょう!