〜5/18まで、 京王百貨店 新宿店7Fにて、「沖縄展」開催してます!明日までじゃん!

沖縄の特産物がたくさん!いい香りもするし、お腹ぐうーぐうーです。

ここに、ジャンボおすすめの島”伊是名”のちゅらゆーなさんが、特産のもずくを販売しております

沖縄の人の間では、高品質で定評の「いぜなの海ぶどう」を特価販売しています

興味がある方は、是非足を運んでみたください。(売り切れてたらすいません)

いぜな.jpg

でも、なんでタイトルにかかれている”島の現実”って気になりませんか?

沖縄の離島といえば、皆さん青い海・青い空・さんさんの照りつける太陽、夏本番!
というイメージだと思います。

しかし、足元にある美しいはずのビーチは・・・・・簡体字・ハングル・ロシア語で商品名等が表記された、おびただしい量のごみが漂着しています。これは、沖縄の離島が共通で抱えている問題でもあります。その被害は益々深刻かしてきています。

そこで、沖縄本社が ”JJ TOUR プロジェクト 「美ら島をもっと美ら島に。」”を立ち上げました。

沖縄、いいえ私達が地球や自然のために何かできる事、多分一人ひとりはちっぽけなことしかできません。しかし、みんな協力すれば、少し大きなな事ができすはずです。

そこで、今年も6月18日に”島を地球をきれいに!クリーン活動キャンペーン”を行います。
同時に東京・名古屋・大阪・小松からも参加できるように、ツアーも募集します。

クリーン活動に興味が、ある方は是非チェックしてみてください。










クリーン活動キャンペーンツアーはこちらから

美ら島をもっともっと美ら島に 

♪自分が地球・自然のために!♪

どうもぉ〜平日は、寡黙な会社員・週末は体力と時間があるかぎり飛び回る弾丸トラベラー”のこのこ”です。

先日、約1年4ヶ月ぶりに、プライベート(強調!)で沖縄に行ってきました。仕事じゃないって最高!なお且つ、1年に1回の浮気旅行なんです。

えっ!!なに!そんなことしゃっべっていいの?
だって告白しなきゃおもしろくありません。ジャンボツアーズに勤めだして早◎年。飛行機を利用していく旅行は、国内・海外もちろんJJツアーですから、日本航空オンリー。しかし年に1回の連れの社員旅行は、JAL以外の航空会社。社長&JALのセールスマンのミッキーさんごめんなさ〜い
まあ敵情視察もかねて浮き浮き気分で羽田空港に向かったのでありました。

今回の旅の目的は?ダイビング、?沖縄食材を食べまくるの2点です。気合をいれてGO!

さあ今日、搭乗する飛行機は 青い翼・全日空 ANA1407便 臨時便です。
さすが、臨時便のせいか、飛行機が沖止めになっているので、バスでえっこらえっこら移動
☆がついてたり、真っ黒っぽい飛行機を横目にみながら全日空機を目指して運行、なにやら
前方右手の黄色の飛行機が・・・・車内がにわかにざわめいてきました。もちろん、のこのこも
”ひっとして・・・・・乗れちゃう・・・”なんて淡い期待で胸を膨らませながら浮き浮き気分。そして
バスは右にハンドルをきり黄色に機体の前に!
バスの乗客約見知らぬ人ばかり40名が”おぉぉぉぉぉぉぉ ピカチュージェットだぁぁ”と感動(?)で一体化した一瞬でした。バスをおりたらもう大変。みんな記念撮影。係員の制止を振り切って
もちろん、のこのこもその一人になっちゃいました。

2010031410160000.jpg
旅行会社の人間なのに、運行時間厳守しなくて、ANAさんすみません

まだ、飛行機にものっていないのに、こんなに盛り上がって体力はつづくのか!
てなことを思いつつ、ピカチューに乗り込んだのこのこでした。

さあ、沖縄でのエピソードはまた次回に!





GWの旅行は決めましたか?

プランも充実なラインナップ!今が決め時!ジャンボツアーズの沖縄! 

♪お手ごろな価格、今がお申込みのチャ〜ンス♪

どうもぉ〜平日は、寡黙な会社員”のこのこ”です。

先日は、平成22年2月22日 何の日? まあ調べれば、ジョージ・ワシントン(初代米大統領1732)・ ショパン(作曲家1810)の誕生日!夫婦の日 にゃんにゃんにゃん(222)猫の日とか まあいろいろ

世の中、「2」のゾロ目の日ということで、各鉄道会社が記念切符やイベントを催して、ゾロ目の日には記念切符が発売されるのが恒例の様子なのに・・・・・(あれ、航空会社はあんまり聞かないなぁ)

ジャンボツアーズ・東京営業所のギャンブラー達にとっては、ゾロ目の日、絶対大当たりがでるとかいって仕事もそぞろ・・・・定時と共に夜の遊技場に消えていったのでした。

さて、のこのこも鬼のような仕事をかたずけて、最寄駅新橋に着いたら 10時15分 
ちょっと待った!あと7分待てば 22時22分 平成22年2月22日と併せたら2が9個も!
これはもお、にわか鉄ヲタ(鉄道おたく)になるしかない!ということで汐留口の地下の券買機に
向かったのでした。しかし、ついてみたらなんとなくのこのこと同じ匂いがする人が10人くらい。
みんな一斉に22時21分55秒にだだだだだっと券買機に詰め寄ったのです。

のこのこは、油断してました。記念なんだから1人1枚購入すればいいじゃん!と思っていまのですが
恐るべき鉄ヲタパワー!キープした場所は離さない!一人で何十枚も買い続けるのでした。
やっと順番がきた・・・・・ が〜〜〜ん 1分過ぎちゃったよぉぉぉ 22時23分・・・・・
2010022322420000.jpg
またまた、涙するのこのこでした。

次は、平成33年3月3日 3時33分だ!
でもこの時間じゃ、始発も動いていないよぉ


























さあ、暖かいところでバカンスしたいあなた!

春に向けてプランも充実なラインナップ!今が決め時!ジャンボツアーズの沖縄! 

♪お手ごろな価格、今がお申込みのチャ〜ンス♪

どうもぉ?平日は、寡黙な会社員・週末は体力と時間があるかぎり飛び回る弾丸トラベラーのこのこです。

しかし、寒いですね・・・・一昨日も東京は、雪降ったし、なんか明日も降りそうな
天気予報。積もりはしないけど、こんなに雪が降るなんで何年ぶりかなぁ(TVでは
2年ぶりっていてました)ちなみにこの間の東京積雪2cmの時、のこのこ家の付近はこんな感じでした(一応、千葉県なんだけどね)


123.jpg

最近の流行は、家でゆっくりほっこり過ごすみたいだけど。のこのこはそんな過ごしたかは、2日くらいしかもちません。そんなわけで、出かけできました!春を探しに!う〜んん、どこ行こう。春といえば  。そうだ!梅の花を見に行こう!ってわけで埼玉県にある”越生梅園” (読める? 埼玉の難読地名だよ)に愛車で、もちろんETC割引ででかけました。渋滞もなく、すんなり到着はしました。入園料は大人200円

なのに、券売場に人がいない!梅祭りが2月13日から開催されているのに、雪とか寒さのため、

梅が咲いていない!てわけで入園料なし!
でも、園内を散策していると、ちゃんと咲いているではありませんか!

2010021414190000.jpg





2010021414150000.jpg


















気温(多分)4℃位の中、暖かい甘酒を飲みつつ、まだ”ホーホケキョー”と鳴けない子うぐいすを
ながめながら、小声で”春よこい、はやくこい”と歌うのこのこでした。




さあ、暖かいところでバカンスしたいあなた!

春に向けてプランも充実なラインナップ!今が決め時!ジャンボツアーズの沖縄! 

♪お手ごろな価格、今がお申込みのチャ〜ンス♪

ジャンボツアーズから新たなプランのお知らせです♪♪

その名も「ミステリースキーツアー」★

ミステリー画像.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに行くかは、ぎりぎりまで分かりません!! が、これがとってもお得なんです♪

出発日限定ですが、

往復の航空券!!ホテル!!スキーバス!!リフトゴンドラ券!!が全てセットされて

なんと!2月23日出発で32700円ポッキリ!

安いから不安かな??でも、ご安心下さい!!

宿泊ホテルはゲレンデサイドのリゾートホテル!をご用意しています!!

120名様限定!のプランなので、お申込みはお早めに〜!!

 ★★今すぐお申込みならこちらをクリック★★

ちなみに第2弾以降も随時発売されますので乞うご期待!!         

                         ツアープランナーのお得な情報でした★

冬といえば・・・やっぱり白銀の世界の北海道♪

どこまでも続く白い大地★光輝くイルミネーション☆美味しい食べ物いっぱいの北海道!

そんな北海道への旅行プランがついに販売開始しましたあ〜!!!

◆例えば、冬の定番イベント「さっぽろ雪まつり&ホワイトイルミネーション」が楽しめるプラン

 東京発2日間の場合、なっなんと26,400円〜ととってもお得にご用意しちゃいました★

↓↓おススメツアーはこちら↓↓

24−オンライン予約OK!【2月5日〜11日】 さっぽろ雪まつりスペシャル 

♪お得にさっぽろ雪まつりを楽しむなら、今がお申込みのチャ〜ンス♪

ホワイトイルミ展望より.jpg

他にも「北海道スキー」や「北海道フリープラン」「北海道温泉満喫プラン」など、バラエティ豊富なプランを続々発売しています!!お見逃し無く!!!!!

自由気ままな北海道の旅を楽しみたいなら、ぜひぜひジャンボツアーズで♪

★東京出発 北海道旅行検索ならこちらをクリックしてね・・・

♪めっちゃお得な北海道旅行が満載★東京出発格安旅行マーケットはこちらをクリック♪

                       ツアープランナーのお得な情報でした・・・ FROM KEN☆

2009 宮古島 の旅  続編
 
ご無沙汰しました。ちょびんです( ゜д゜)ノ
 
関東でも、そろそろ冬の予感な今日この頃。
 
続報がすっかり滞ってしまって、ごめんなさい。
 
宮古島レポート(。ゝェ・。p
 
特別長居が出来るような観光施設があるわけでもないのに、根強い人気な
宮古島。
 
やっぱり   景色が!!!! ( ´∀`)人(´∀` )

灯台.jpg

宮古 海.jpg
腰を落ち着けて眺め始めちゃうと、うっかり時間がたちすぎてしまったり・・・
 
なんにも考えず、ただキレイな景色を眺めて
あぁ…なんて贅沢(*´ 艸`)(´艸 `*)
 
もちろん食も。
花.jpgそば.jpg

冬到来だからこそ、ぜひ沖縄へd((o・c_,・o))b


【誰でも気軽に楽しくわくわくできるじゃんトラの宮古島サイト】
ジャンボツアーズ一押しツアーへの入口はこちら↓
どうもぉ〜平日は、寡黙な会社員・週末は体力と時間があるかぎり飛び回る弾丸トラベラー”のこのこ”です。

ジャンボツアーズを利用して沖縄へ行かれた皆様この夏はありがとうございました!皆様の旅行のお手伝いがいっぱいできて感謝感謝です。

そんな感じでトラベラーを夏の間お休みしていたのですが、夏のピークも過ぎ、さあエンジン点火!
ってなことで、手始めにHONDAさんの抽選でゲットしたチケットをもって起床03:00!柏ICに向かいました。
行き先は、栃木にある「ツインリンクもてぎ」目的は「ブリヂストン インディジャパン 300 マイル」観戦 今回は、パドックパス(自動車レース場で、ピットの背後にあって、車の整備・点検をする所)付 30分なんて短い!

P1030483.JPGのサムネール画像

いろいろな場所で物色中に、なんと背の高い人物が! ぎゃぁぁぁ!元F1レーサー&インディカー・シリーズ 第9戦 で優勝した「ジャスティン・ウィルソン選手」ではありませんか!思わず一緒にパチリ!
のこのこの右肩に注目!レース前なのにこのおおらかさ。なんかアメリカらしい・・・・
ミーハー気質丸出ししてしまいました。
P1030488.JPGのサムネール画像
あと、物産店もいっぱい出でいてこんなのも発見してしまいました(結構高いのよねぇ)
気になる方は、おためしあれ!
P1030536.JPGのサムネール画像 まあ、レースもガチ勝負でなかなかでした。 さて1泊して、目指すは、那須高原・茶臼岳! ここで「のこのこ」は、大きなミスをしてしまいました・・・連休前、台風14号が沖縄近海になんとなく接近し、飛行機・フェリーが運行するかドキドキしていました。それが東に大きくそれやれやれと 思っていたのですが、気がつくと台風は、太平洋を北上してななんと強風域をもったまま関東近くの海上に・・・・・・結果は↓・・・・・登れない・・・・・折角渋滞なしできたのに・・・・
P1030539.JPGのサムネール画像
ああ・・・・悔しい・・・・山の上の方は紅葉しているのに・・・・・・ ぐっと涙をこらえるのこのこでした・・・ P1030551.JPGのサムネール画像 でも、そんなことでは弾丸トラベラーの名が廃る!来週から沖縄を皮切りに鈴鹿・紅葉・紅葉・屋久島・温泉などなど、体力と時間があるかぎり飛び回る宣言します!

さあ秋の沖縄も見所満載!夏とは違うオキナワを体験しよう!
このレポートで物足りないあなた!ジャンボツアーズ一押しツアーへの入口はこちら↓
こんにちは。☆くんです。相変わらずベイスターズを応援しておりますが、
前回の登場時の締めの言葉が
『順調な仕上がりに今年こそは間違いなく“優勝”するであろうと確信をし・・・』
と締めましたが結果は・・・9月7日現在まさかの最下位(泣)!!!!!!!!!!!!!
 
 
ただこのような時だからこそ応援をしなくてはいけないと思い、
はるばる新潟までベイスターズを応援に行ってきました。
 
まだ球場が完成してから間もないこともあり本当にキレイな球場でした!!
また場所も新潟駅からはバスで10分程の立地ですのでさほど苦になりません。
200909051707000.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 
 
さらに年に数回のプロ野球とあり非常に賑わっておりました。
200909061607000.jpgのサムネール画像のサムネール画像
 
 
 
肝心な試合結果ですが2試合観戦しまして1勝1敗の結果に終わりました。
2連勝できそうな展開だっただけに非常に残念です!
 
まだまだ順位は厳しい状況ですがベイスターズの応援に以下の歌詞があります。
 
『不器用で 格好悪くても 選手を信じ声をからし』
 
まさしく今のベイスターズファン全員の主張だと思います。 
残り試合も少なくなってきましたが最後まで諦めずに戦って欲しいと思います。
 
頑張れベイスターズ!!!!!!!200909052011000.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
お久しぶりです!スズクンです。

最近は暑くて夏バテしてます。
なので、涼しさをもとめて北海道に行ってきました。
が・・・北海道も暑かったです。
けど、からっとした暑さなので気持ちよかったです!!
今回は「丘のまち美瑛」に行ってきたのですが、
天気も良くて良い気分転換になりました。
まずは、旅行会社のパンフレットの表紙にもなっている
「赤い屋根の家」を見てきました。

美瑛の畑は毎年違う作物を育てるので、
DSC_0051.JPG

翌年に同じ場所にきてもまったく違う風景に出会えますよ。
次に、美馬牛小学校に行ってきました。
遠くから見ると教会のように見えますが、
DSC_0046.JPG
今も子供たちが通う小学校です。
まわりに咲いている黄色い花は、「キガラシ」という花で、
畑の肥料にする為に植えられています。
関東でよく見る「菜の花」に似ています。
皆さんも、他にも時期によって色々花が咲く
「丘のまち美瑛」に行ってみてください。

追伸、北海道限定「ジャガポックル」を作っている
カルビーの工場があるのも美瑛です。
直売所もありますので運がよければまとめ買いができるかも!

最近のコメント

  • OKINAWA_FAN: のこのこさん、お久しぶりで〜す♪ お元気ですか? 日本勢F1から撤退だそうで残念ですね・・・。 私も沖縄に行きたーい!!! 続きを読む
  • じゅじゅ: 「ガンガーラの谷」っていうんですね、あそこは・・・ 地元では「珍々洞」と「まんまん洞窟」と言われていたような・・・ ホントですよ。 沖縄、知っているようで知らないところがまだまだ沢山あると思います。 頑張って下さい! 続きを読む
  • NON: さみーJさん、コメントありがとうございます! 私も試食コーナーで何個か頂きました。だっておいしいんだもん。 また、ジャンボツアーズブログにいらして下さいね! 続きを読む
  • さみーJ: これおいしいですよねー 試食コーナーでたくさん食べた記憶があります。 続きを読む
  • NON: デイゴピンクさん コメントありがとうございます! いつもジャンボツアーズ御利用いただきありがとうございます。 沖縄旅行はいかがでしたか? また、よろしければ旅のお話や写真の投稿もお待ちしております。 NON 続きを読む
  • デイゴピンク: ジェフなんて知らなかった! A&Wは知っているんだけど。 実は明日から沖縄に行くので早速挑戦してみまーす! 続きを読む
  • デイゴピンク: はじめましてー! 沖縄大好きデイゴピンクです。 いつもブログ楽しみにしています♪宮古島に行きたくなっちゃた☆ これからも沖縄情報よろしくです! 続きを読む

アイテム

  • いぜな.jpg
  • 2010031410160000.jpg
  • 2010022322420000.jpg
  • 123.jpg
  • 2010020208040000(2).jpg
  • 2010020208040000(2).jpg
  • 2010021414190000.jpg
  • 2010021414190000.jpg
  • 2010021414150000.jpg
  • ミステリー画像.jpg