2010年02月01日

離島へ行こう〜♪

はいた〜い(*・∀・*)ノ"

ひさっびさのE子です

前回よりかなりあいてしまいましたが、今年もどんどん
美ら旅情報をお送りしていきますので宜しくお願いします♪♪♪

北陸は寒い日が続いており、来週も雪だるまマークでしたね・・・(-公-、)

でも、沖縄は『今日は23度もあるんだよ〜暑い暑い!!!』
と本社のFくんが言っておりました。

ということで、2月もぽっかぽかの沖縄へGO〜(●´∀`)ノ*


第一弾は『石垣島 3日間フリープラン』

20100201172052_00001.jpg

フリープランなので、観光、ショッピング、体験ダイビングなど自由に
計画が立てられますよ:*+(*´∀`*)+*;

〜オプション一覧はこちら〜

20100201172115_00001.jpg

今ならこのツアー限定で西表島・由布島・竹富島3島周遊コースがとってもお得!!!
通常 大人 15,300円 → 12,500円 
    小人  9,800円 → 8,800円

石垣島で一番人気のオプショナルツアーです★★★


第2弾は『宮古島 3日間フリープラン』

20100201190746_00001.jpg

現在、宮古島ではオリックスバッファローズがキャンプ中です(*`・∀・´*)

野球ファンの方には是非おすすめ★★★

その他、宮古本島と来間島を結ぶ1690mの橋の上からの景色や
”東洋一の白い砂浜”がキャッチフレーズの前浜ビーチは必見ですよ(ゝc_,・*)

一足先に春を体験しちゃいましょう〜〜〜(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


★〜詳しくはこちらへ〜★

2009年09月27日

☆沖縄本島おすすめスポット〜南部編〜☆

はいた〜〜〜い!!
E子でっすヾ(*・∀・*)ノ"

最近の金沢はすっかり秋らしくなって
朝晩寒いくらいです・・・(*´エ`*)
結局、E子家は今年1回もエアコンをつけずに夏が終わっちゃいました〜

エコエコ


さて、9月は沖縄台風シーズンなんて言われてますが、去年も今年も
意外と少ないんですヨ(*・−・*)
シルバーウィークも終わっちゃいましたが、10月11月と沖縄は
とっても快適なので今回はおすすめスポットをご紹介しちゃいますッ(*゚ω゚)ノ


<斎場御嶽>

世界遺産にも登録されていて、沖縄創生の神によって造られたといわれる聖地。
沖縄のパワースポットです★★★

%BA%D8%BE%EC%B8%E6%D6%D6%A3%B5.jpg%BA%D8%BE%EC%B8%E6%D6%D6%A3%B3.jpg

石畳の参道を一歩一歩進んでいくと厳かな空気に包まれていきます。

%BA%D8%BE%EC%B8%E6%D6%D6%A3%B2.jpg

2つの岩が寄り添うような形。三庫理(サングーイ)

%BA%D8%BE%EC%B8%E6%D6%D6%A3%B1.jpg

三庫理を抜けると海のむこうに久高島が見えます。
琉球創世神アマミキヨが最初に光臨したといわれる島です。

こころなしか生い茂る葉っぱが、ハートに見えるのはE子だけでしょうか・・・


<ニライカナイ橋>

%A5%CB%A5%E9%A5%A4%A5%AB%A5%CA%A5%A4.jpg

全長660mの大きな橋。(山側がニライ橋、海側がカナイ橋。)
ゆるやかなカーブで、目の前には海の大パノラマを満喫できます。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

路駐やよそ見はいけませんので、高台の展望台からみるとgood!
ちなみにニライカナイとは海のかなたにある理想郷のことをいうそうです。
確かにエメラルドグリーンの海のむこうには・・・


<カフェくるくま>

斎場御嶽方面からニライカナイ橋を通ってすぐ
海を眺めながらお茶や食事ができるところがあります。
アジアンハーブレストランでカレーや本格的なタイ料理が味わえます


%A5%AB%A5%D5%A5%A7%A4%AF%A4%EB%A4%AF%A4%DE%A3%B1.jpg

入口はこんなかんじ。

%A5%AB%A5%D5%A5%A7%A4%AF%A4%EB%A4%AF%A4%DE.jpg

テラスで食べるのがおすすめ♪♪♪


<平和祈念公園>

日本で最大の激戦地となった摩文仁の丘にある公園です。

%CA%BF%CF%C2%B5%A7%C7%B0%BB%F1%CE%C1%B4%DB.jpg

公園の中にある平和祈念資料館。
生存者の方の証言集や、当時の写真やパネルなどが公開されています。
戦争の悲惨さと平和への願いを今に伝える貴重な資料館です。

%CA%BF%CF%C2%A4%CE%C1%C3.jpg

平和の礎。
犠牲になった方々のお名前が刻まれた記念碑です。
奥は国立沖縄戦没者墓苑。各県の慰霊塔もあります。

E子は修学旅行が北九州だったので、初めて戦跡を訪れました。
公園内をゆっくり見学して1時間。改めて戦争の悲惨さを痛感しました。


<あざまサンサンビーチ>

やっぱり沖縄といえば海
沖縄では西海岸のビーチが有名ですが、南部も負けちゃいませんよ

%A4%B5%A4%F3%A4%B5%A4%F3%A5%D3%A1%BC%A5%C1%A3%B1.jpg

人工ビーチではありますが、真っ白な砂浜とどこまでも続くピュアブルーの海
>☆:*・゚(●´∀`●):*・゚★

シャワー、ロッカー、更衣室、バリアフリートイレはもちろん、
BBQエリアもあり
設備も充実しています.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
10月いっぱい泳げます


まだまだ見どころたっぷりな南部です(*`▽´*)/
那覇から近いこともあり、駆け足で観光しがちですが、
1日かけてじっくり観光やドライブしてみてはいかがでしょうか???


いざ!沖縄へ〜★


2009年09月16日

今…野球がアチぃ!!!!

チワっす♪よっしーです。

海の向こう米大リーグではイチロー選手が
9年連続200本安打という偉業を達成しました。
この先もきっとぬりかえられるコトのないであろう前人未到の大記録です。

「世界のイチロー」…とことん感動したッ!!!!


一方、日本のプロ野球はどうでしょう!?
…実はコレがまたおもしろい♪
特にセ・パとも3位争いからは目が離せない、毎日順位が変わる大混戦。
まさしくデットヒート…こりぁアチィぞ。

「楽天のノムさん」…ボヤキそこそこに頑張れッ!!!!


そして、メジャーより日本のプロ野球よりアチかったのが
ボク自身で結成した草野球チーム。

DSCF1001.jpg

チーム自体は今年で結成9年目になり、上の写真を見て分かるように
実力も中途半端であります…。

もちろんリーグに加盟しており毎年、春から秋までリーグ戦を戦います。
そしてそのリーグ戦を制すれば、それぞれの地区やそれぞれのリーグの
代表チームのみ出るコトが許される選手権大会に出場出来るのです!!!
ボクらのチームもこれまでの8年間その大会に出場することを目的に戦っていましたが…
成績もやっぱり中途半端であります…。下位争いをする年も少なくなかったデスね…。

そんなおバカ野球チームが今年とうとう…
この試合に勝てば悲願の選手権大会初出場というところまで来たのです。
しかもその試合、相手チームも条件は同じ…勝てば出場権を得るという
まさしく天王山…シビレます…こりぁアチィぞ!!!!

そんな緊張感の張りつめた試合前にみんなで撮った写真がコレです。

DSCF1012.jpg

みんなガチガチです…。
たぶんこれが緊張を超えた緊張の向こう側です(笑)

こんな感じですが実際のゲームではみんな真剣で、結果…
見事に接戦を制して出場権を手にすることが出来ました!!!! 
ホントに甲子園で優勝したぐらいに試合終了時は盛り上がりました。あっザーッす♪

選手権大会は来月行われるので、また結果など報告出来ればと思ってます。


まだ先ですが、来年も2月にジャンボツアーズでは昨年も大好評、
プロ野球キャンプツアーを企画予定でございます。どうぞお見逃しなくッ♪


2009年09月09日

暑いぜokinawa !!

ようこそここへクックックッku。
こんにちは歳がばれてしまいそうなイケメンショチョーです。

先週沖縄本社に会議に行ってまいりました。

%C9%D9%BB%CE%B2%B0%A4%CE%A4%BC%A4%F3%A4%B6%A4%A43.jpg

厳しいご意見を賜りさらに身の引き締まる思いです。
皆さまにいい旅行をお届けするためにも頑張ります!

さて秋も近付き北陸のお客さま方とは「寒くなってきましたね。」
なんてお話しをさせていただくことが多くなってまいりましたが、沖縄はまだまだ夏マッサカリ!

32度33度なんてあたりまえです。夏大好きっ子さん、是非沖縄に行きましょう。

あんまり暑いので「ぜんざい」
食べてみました。
嗚呼とうとうイケメンショチョーも会議で頭がヘンになっちゃったんだ。

心優しい全国4649人のファンのみなさん!ありがとうございます。

沖縄で「ぜんざい」っていうとかき氷風のおやつが出てきます。
甘いかき氷の上に甘いお豆と白玉がのっててさっぱりいただけます。

%C9%D9%BB%CE%B2%B0%A4%CE%A4%BC%A4%F3%A4%B6%A4%A42.jpg

空港でも何処でもよくみかけますが「富士屋」さんの「ぜんざい」が絶品です。

%C9%D9%BB%CE%B2%B0%A4%CE%A4%BC%A4%F3%A4%B6%A4%A4%A3%B1.jpg

この時ばかりは厳しい会議での寒気じゃなくて、ヒンヤリクールな快感を味わえます。

インフルエンザもどこ吹く風。元気な皆さんにはウイルスも寄ってこないでしょう。

もっとホットでもっと楽しい沖縄へ是非お出でください。

ようこそここへクックックッku

2009年09月03日

おすすめホテルを紹介します!《ホテルオランジュール沖縄編》

はーい、局長です!

前回紹介した、
お疲れサマー★バーゲンが絶賛発売中です♪♪

この中の“シンプル!シングルプラン”の対象ホテルである、
ホテルオランジュール沖縄』についてちょこっと紹介いたします!
 
 
場所は国道58号線沿い、
泊港の複合施設「とまりん」のおとなりです。
 
 
シングルルームのお部屋の中は・・・

oranjuor1.jpg

オレンジを基調としたインテリアで気分が落ち着きます (*´∀`*)

ちなみに、ホテル名の“オランジュール(Oranjuor)”とは、
フランス語の「orange(オランジュ)」=オレンジ色と
「jour(ジュール)」=日を組合わせた名称だそうです!

そして、ベッドはダブルサイズ!!広〜い (o⌒∇⌒o)

oranjuor2.jpg

1人で寝るにはもったいないくらいの広さ・・・
なので、ベッドの端から端までグルングルンまわってきました o(^O^*=*^O^)o
 
 
 
朝食は、ホテル自慢のおかゆ。
なんとトッピングが18種類もあり、いろいろ組合わせて、
“マイおかゆ”を楽しめますよ♪♪

oranjuor3.jpg

oranjuor4.jpg

高菜とごま油で中華風に・・・
おいしくて、満足ぅ〜 (^〜;^)

 
1度で局長お気に入りのホテルになりました (*^▽^*)b

 
 
バーゲンセールは期間限定です!
この機会にぜひ、ご参加下さい (^∇^)ノ゛
 

お疲れサマー★バーゲン第2弾の詳細はこちら!

2009年08月26日

ご好評につきバーゲン第2弾発売決定★お1人様¥41,800から!!

ふたたびお疲れサマー!局長です!!

先日発売した、小松発沖縄行きのバーゲンプランは
おかげさまで多数お申込みをいただきました! 

ありがとうございます m(_ _)m
 
 
ご好評につき!
出発日を増設し、第2弾を発売することになりました〜♪♪
 
内容は前回と同じく、
小松那覇直行便の往復航空券と那覇市内ホテル宿泊(朝食付き!)で、
 
お1人様¥41,800から☆☆☆

otsukare%20summer2.jpg

さらにおトクになったんです (^▽^*)v
 
詳しい内容はこちらからもご覧いただけます 
 
 
沖縄は9月でもビーチでガンガン遊べます ヽ(≧▽≦)ノ

おトクに行くなら、今ですよ!!
 
 
お申込み期限は、出発日の10日前までです
(土・日・祝日は除きます。ご了承下さい。)
 
 
お問合せ、お申込みはこちらまで↓

螢献礇鵐椒張◆璽此ゞ眤営業所

TELの場合 076-224-8101 または 050-5530-2823

mailの場合 kanazawa@Jumbotours.co.jp
 
 
お待ちしてま〜す (^∇^)ノ゛

2009年08月20日

石垣島&八重山諸島へ行ってきました【3】 ドライブドライブ♪♪

はーい、局長です!

ひきつづき、石垣島旅行日記です!

紳助さんのお店「トムル」を出たあと、島をぐるっとまわってホテルを目指すことに。
 
 
米原地区の名所・ヤシ原生林を車窓から眺め、進んでいくと、
目に飛び込んでくるお店が (゜0゜) 
 
 
yonehara.jpg
カラフル〜〜〜♪♪
店内には、さらにたくさんのカラフルシーサーが (≧∇≦) 

「米子(よねこ)焼き」という石垣島の特産品だそうで、見ごたえありましたよ〜!

お店の名前は忘れてしまったのですが・・・
とっても目立つので、ゼッタイに見つけられると思います b(^ー^*)

ぜひ、皆さんもお立寄り下さい!

2009年08月14日

石垣島&八重山諸島へ行ってきました【2】 紳助さんのお店♪♪

はーい、局長です!

先日の石垣島旅行では、以前から気になっていた、
島田紳助さんのお店「トムル」に行ってきました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
石垣島に到着してからなんとなく行ってみようかと思い・・・

前回レポートした、玉取崎展望台もかなり北部にあるのですが、そのもっと北へ・・・
 
 
 
あ!道路沿いに紳助さんの等身大(?)の人形発見!!
tomuru1.jpg
ここなのね〜♪♪
看板には「紳助の夢 トムル」と書いてあります (゜▽゜)

tomuru2.jpg
ロケーションにこだわった結果、この場所になったと
紳助さんが確かテレビで言ってましたねぇ。。

名物の石焼ビビンバならぬ「石垣ビビンバ」をオーダー!
tomuru3.jpg
「あっつい石垣で、あっついビビンバを出すなんてアホちゃうか?!」
と、これまた紳助さんがテレビで言ってたのですが、
かなりボリュームがあって、なかなかおいしかったですよ (*^ー^) 

店内は、芸能人のサインがびっしりと飾られていました ヽ(^∀^)ノ
これを見るだけでも楽しいかも?!

空港からは少し遠いですが、行ってみる価値アリだと思いますよ☆
みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2009年08月08日

夏のバーゲン発売★小松那覇往復航空券と宿泊がついて3日間で¥44,800から!

お疲れサマー!局長です!!

小松発沖縄行きのバーゲンプランを発売しました v(^^)v
 

8月28日〜9月6日の出発日限定
小松那覇直行便の往復航空券、那覇市内ホテル(朝食付き!)で、

なんと、お1人様¥44,800より☆☆☆

その名も “お疲れサマー★バーゲン” ヽ(≧▽≦)ノ

otsukare%20summer.jpg

お問合せ、お申込みはこちらまで↓

螢献礇鵐椒張◆璽此ゞ眤営業所

TELの場合 076-224-8101 または 050-5530-2823

mailの場合 kanazawa@Jumbotours.co.jp
 
 
お待ちしてま〜す (^∇^)ノ゛

2009年07月31日

石垣島&八重山諸島へ行ってきました【1】 すばらしい景色づくしの旅♪♪

はーい、局長です!

先日、石垣島 & 八重山諸島へ行ってきました!

いやいや、石垣島は暑かった〜〜 (*Д*;A)

でも、でも、“沖縄雨女”の異名を持つほど、
最近沖縄で雨にばかり遭っていた私にとっては、
この暑さなんてなんのその!

お天気にめぐまれて、うれしかった〜 ヽ(≧▽≦)ノ
 
 
見て見てー!!
tamatorizaki1.jpg
 
こちらは、石垣島北部の玉取崎展望台・・・の駐車場より。

tamatorizaki2.jpg

展望台に上る前からこんなにキレイな景色が拝めるんです!!

実は・・・あまりにもキレイだったので、ここが展望台だと勘違いしてて、
写真を取りまくっていたら・・・
一緒にいた友人につっ込まれてしまいました
 (>∀<)\(^0^;)

展望台に上ると、この景色が360°パノラマ状態 (´艸`* ≡ *´艸`)
絶景でした★★★
 
 
もすべて鮮やかで、感動!!
plumeria.jpg
離島を含め沖縄へは何度か行きましたが、
今までで一番風景などがキレイに見れました♪

まだまだいっぱい写真を撮ってきたので、
今後またアップしていきますね!!

リンク

カテゴリー